山葵記
ゴリトナ壷上げ(青の五回戦)~終電を逃して途方にくれるドラキュラ~
お題56
「君、賭け金を入れる穴はどれかね」(めざしさん)
お題57
限界の先に

貴方は奇跡を耳にする

「足音」
Now on sale(sharkさん)

お題58
東映の文字と共に打ち上げられてきた(sharkさん)

ベスト16出揃ったということで、好試合が予想されますが特に暴投さんとイカロス侍さんの因縁の対決は注目ですね。
ベスト16に入った方々に自分がつけた大笑数を見てみると、
3つ・・・えこなさん
2つ・・・OMBマスターさん、虫こないさん、暴投戦士(株)さん、大口膣江さん
ということで、僕の中では横一線ですね。
ただ五回戦を見た限りでは、西郷TEL彦さんやOMBマスターさんの調子は良さそうだと思いました。

そうこうしているうちに、明日ウルトラの締め切りですね。
これも初戦敗退とかシャレにならないんで。


ゴリトナ壷上げ(赤の五回戦)~各馬一斉に改札に引っかかる~
お題53
俊輔のループシュートが取られそうになった時、キーパーの目の前にタクシーを瞬間移動させ、「あ、違います!」って、あわてて手を引っ込めさせる。(パンターニさん)
お題54
「えーっと、ここでスペアー取れば逆転か・・・」(パンターニさん)
お題55
生徒を助けるために雪山で遭難したスッキ君は、今は、頭部だけハク製となって部室の壁に飾られてある(孫娘の筝さん)

青の投票をしていても思ったのですが、自分好みのボケがやや少なくなって来ている印象。
ゴリトナ壷上げ(青の四回戦)~人とすれ違うたびに会釈をする事によって「あれ、こんな知り合いいたっけ?」と思わせる~
久しぶりの更新です。
お題47
トンカツに赤い羽根がささってる(ヴァギマさん)
お題48
「このツキノストーンを身につけた途端、ツキノマイホームからツキノワイフとツキノチルドレンが出てきて、
「あなたそろそろツキノディナーのはじまりよ」と言ったので
ツキノダッシュでツキノゴーホームしました!」(めざしさん)

お題49
ジーパンの後輩ノーパンがやらかした(きずくさん)
お題50
母さん、宇宙を漂流し始めて今日でちょうど一ヶ月です。
昨日、とうとう食料が尽きたんだ。
船内の規律はもう限界さ。
ボブとケインが喧嘩してたしね。
二人で我先にと最後のポッキーに両端から食らいついてた。
あんなに真剣なポッキーゲームは初めて見たよ。

僕は、もうとっくにそんな体力さえ無い。
ベッドから動けなくて、一週間前から自分のわき毛しか食べてないんだ。

母さん、僕もう疲れたよ。
もし叶うのなら、早く家に帰りたい。
家に帰って、母さんのあったかいわき毛を食べたい。

母さん・・・(名称未設定さん)

お題51
探偵「そうか、分かったぞ!これは包丁持ってるお前が犯人だろ?」

「んだんだ!」(虫こないさん)

お題52
原稿を読む姿が犯行声明にしか見えない(ruinさん)

感想とか
・名称未設定さんが負けてしまったのでかなり残念。
・青の覇者は虫こないさん、暴投戦士(株)さん、大友ヒップホップさんの中から出るのではないかと予想。

あとの投稿期限を延ばしました。
このお題についてはもっとボケを見たいので。
当ブログへお立ち寄りの際はついでにボケて行って下さい。
ゴリトナ壷上げ(赤の四回戦)~K.O.された曙をキスで目覚めさせようとする王子様~
シャラポワむっちゃ可愛いですね。

お題41
犬をなでただけで両手が勘違いして輝きだす(あいもんさん)
お題42
「先程の試合はオメェらの心意気に負けたぜ・・・、よっしゃ俺も男だ!オメェら二人とも2回戦に行きやがれバッキャロー!をあらため、両者失格とします。」(西郷TEL彦さん)
お題43
(シャカシャカシャカシャカ)
会長「では、ここに、オリンピックの開会を宣言する!」
(カチャ、プッシュー、ジュワジュワジュワジュワ)
会長「アッハハハハハハアハッアハハハ、選手こぼれたぁーハハハ」
(ナマズさん)

お題44
キャラメルコーンを食べると、袋の底に5,6粒のピーナッツと実弾がたまってる (パンターニさん)
お題45
「塾内でたこ上げですか。遠慮願えませんか」
「じゃあコマまわすくらいならいいだろ」
「コマもだめです。てか、コマなら、て。コマて、あなた、コマて」
「コマコマうるせえな、かわいくないやつめ。羽子板ならどうだ」
「はごはご遠慮ください。」(めばラーさん)

お題46
「素敵なお店ね」と微笑む彼女がこちらを振り返るまでにマスターと同じ形のひげを蓄えた(めばラーさん)

感想とか
・ナマズさん対国の華幼稚園さんは、非常にいい試合でした。
・光の白刃さんは、どこかでこうなっちゃうのは仕方がないですよね。現段階では今大会No.1ヒーローだと思います。
・今回大笑2個つけた、めばラーさんが負けてしまって残念。
・韓流ダジャレを最初に考えた(僕が見た限りでは)プルート沢井さんは偉大だと思います。
・赤は国の華幼稚園さん、西郷TEL彦さん、イカロス侍さん、荘田ちゃんさんの中から覇者が出るのではないかと予想。

あと新お題出しました。大分心の中でお題について葛藤があったんですけどね、これも悪いお題かなぁ。

お題3結果発表
今回は投稿数が少なかったので惜しいボケは無しで。
お題
今年のサンタは○○にこういうプレゼントをした
というのを教えてください。

では3位から

先日、娘を出産しました。赤ちゃんを見て息子は「これはサンタさんからの、最高のプレゼントやぁ~!」と言いました。息子かと思ったら、彦麻呂でした。娘は彦麻呂家に引き取られました。来年も皆様に幸せが訪れますように。メリークリスマス (めりましさん)
>段々不幸になってる。

トナカイに緑の付け鼻 (ガス電池さん)
>今度はいつもみんなに避けられるんでしょうね。

「七人の侍」にチェーンソーを(夏色さん)
>黒澤映画台無しだ。

続いて2位。
[お題3結果発表]の続きを読む
ゴリトナ壷上げ(青の三回戦)~銭形警部「あの方は何も盗んで行きませんでしたわ」~
お題37
何かを発射するような轟音が響き、
今受けている「世界情勢概論」が全く無意味なものとなる(土色さん)

お題38
右から順にチンコがでかい順で並んでる(だいごさん)
お題39
引いて開けるドアを1話かけて押しまくるナイン
携帯で呼んだ相撲部の連中が到着したとこで終わる(虫こないさん)

↑大笑つけ忘れてました。
お題40
「こ・これは何ですか?」
「サロンシップです。」

「こ・こんなに伸びていいんですか?」
「のびるサロンシップです。」

「し・衝撃です。ちょっと頭を冷やしていいですか?」
「頭に貼ってください。」(暴投戦士(株)さん)


以下雑感
・きずくさん、torotaさん、虫こないさん、名称未設定さん、暴投さんはイイ感じだと思いました。
・虫こないさんと名称未設定さんは、6問中6問とも面白い、異常です。特に名称さんは僕から何個大笑を奪っていくんでしょう。
・大友さんは四回戦進出おめでとうございます。
・とりあえずしょーいちさんと僕はお互いのネタが好みっぽいです。
