山葵記
鎌倉旅行記~2日目~
2日目は本格的に鎌倉を散策。
[鎌倉旅行記~2日目~]の続きを読む
鎌倉旅行記~1日目~
せっかく行ってきたんで、記事にしない手は無いですね。
[鎌倉旅行記~1日目~]の続きを読む
ゴリトナ勝手に表彰式
せっかくのこれだけの大型企画、壷上げとかもやってきたことですし勝手に表彰式もやってみたいと思います。

まず今大会を通じて印象に残った方々を列挙して行きたいと思います。
・名称未設定さん
前の記事にも書きましたが、大笑5/9は半端じゃないと思います。1ランク上での安定みたいなのを感じました。決勝終わるまで虫こないさんを止められる(た)のはこの人だけじゃないかなと思ってました。ウチへの投稿もあわせて今や「怖いぐらい面白い人」という認識です。余談ですけど、蒙古斑のボケは投票してて「名称さんのかなぁ」と思ったら本当にそうだったので、ちょっと面白かったです。
・光の白刃さん&虫こないさん
赤青の序盤の大スターですね。お二人とも今大会の盛り上げに物凄く貢献されたのではないでしょうか。特に虫こないさんについては、多くの人に衝撃を与えたのではないでしょうか。
・OMBマスターさん&荘田ちゃんさん
長い間、参加型お笑い界で超1流を守り続けているお二人。下馬評通りにしっかりと勝ち進む辺り、凄いとしか言いようがないです。
・暴投戦士(株)さん
ボケの中に独特の雰囲気が詰まっているんですよね。ぼけつこに加え、今大会でも面白さを存分に見せつけられて、タイマン型企画では絶対当たりたくないです。
・ナマズさん
国の華幼稚園さんとの一戦は名勝負でした。楽しませてもらってありがとうございます、といった感じです。
・ぽこぽこ言うなさん&たかぬりさん
大会でのホームランボケをきっかけに、他サイトで名前に注目してみたら案の定面白かったお二人です。
・煮汁さん、パールさん、Jokerさん
早い段階での敗退が残念だったお三方です。もっとこの人達のボケを本選で見たかったなぁと思います。

次に当ブログ壷上げ掲載数ランキング(2回以上)
1位 4回 西郷TEL彦さん、虫こないさん、OMBマスターさん
2位 3回 パンターニさん
3位 2回 めざしさん、sharkさん、えこなさん、たかぬりさん、名称未設定さん、だいごさん、暴投戦士(株)さん、赤男さん、Jokerさん、めばラーさん

集計ミスが無ければこれであっているハズです。これについてはまぁ勝ち進んだ方が有利ですよね。

続いて今大会の本選に投稿されたボケの個人的トップ10。相対的に見て面白いと思った順に。

[ゴリトナ勝手に表彰式]の続きを読む
ゴリトナ自分データ
せっかくの参加者データ、記事にしない手はありません。(以下データについては敬称略)
[ゴリトナ自分データ]の続きを読む
ゴリトナ壷上げ(決勝)~アンネ・フランクのここだけの話~
まずは壷上げの方から。
1回戦から始めたこの企画も今回でおしまいです。
3回戦以降はサブタイに面白一言とか挿入してましたけど、
中にはそれなりの出来のもあって、良かったかなと。
決勝は2人しかいないので、大笑つけたボケを全部掲載。
お題68
この二人によって行われるゴリトナ決勝戦が今始る!(西郷TEL彦さん)
>これについてはNGだろ!っていう人はたくさんいるだろうし、分かります。個人的には、写真お題が1問目に出る&二人だけが写ってる、という状況でこそ成立するボケだと思うので、そのへんの確率的なのも考慮して大笑入れました。
お題69
今の医療技術で最高レベルの義手を付けてもらえた

腕は健康だったのに(西郷TEL彦さん)

良  うんこかと思ったらロイヤルゼリーだった

悪  ロイヤルゼリーかと思ったらうんこだった(虫こないさん

お題71
スタジアムを片手に僧侶が托鉢に廻る(西郷TEL彦さん)


ゴリトナ壷上げ(八回戦)~濡れて力が出ないムーニーマン~
お題65
急いで掃除するシーンなのに
マリコが口を塞ぎゴミを吸い込んでくれない(OMBマスターさん)

お題66
チューリップおじさん「こらこら、チューリップ踏むなって」(虫こないさん)>「これってお題要らないやん」と思いつつ票と大笑をいれてしまうのが恐ろしい所
お題67
厳選した高級茶葉を贅沢に使用し、まろやかな味わいと
爽やかな香りを実現した本格緑茶で顔を洗って出直すのです。(OMBマスターさん)

なんだかんだでずっと続けてきたこの企画。
決勝が終わったら、自分が今まで大笑つけた中からさらに10個に絞って、
その他にも勝手にMVPとか作るかもしれません。
