山葵記
スポンサーサイト
鎌倉旅行記~1日目~
せっかく行ってきたんで、記事にしない手は無いですね。


まずは新宿から小田急で片瀬江ノ島まで、天気はやや曇り。




近くの新江ノ島水族館へ。相模の海を再現したという水槽はなかなか面白かった、回遊性の魚はちゃんとぐるぐる回っていたり。イルカショーはイルカが何かする度に飼育係が魚あげていたけど満腹にはならないのかが疑問。


江ノ電ですよ、江ノ電。実は水族館へ行った後、江ノ島も行ったのですが印象としては土産物や洋風の建物や神社等が節操無く建っていてゴチャゴチャしている感じ。江ノ電は本当に家の庭先を通ってました。
ホテルへ荷物を預けた後、極楽寺、成就院と行ってきましたがどちらも人が少なく寂しい雰囲気でした。


有名な鎌倉の大仏です。(高徳院)何層かに分けて作ったというのがよくわかります。高徳院がある長谷駅からの道はとにかく外人が多い。あとは直径10cm以上あるせんべいを頬張っている人が何人も。(雷神堂という店が表で焼いているみたいで、自分も食べました。美味しかったけど、量多い。)


高徳院の近くにある長谷寺へ。写真の通り桜が綺麗に咲いていました。建物自体は新しめな感じですね。階段を上った高台にあるので眺めは良かったです。


長谷寺を出た後、由比ガ浜駅まで歩く途中に見つけた洋菓子店。古い店や住宅が建ち並ぶ中、突然小奇麗な店が出てきたのでついつい入ってしまいました。結構いい値段取られましたけど、モンブランは確かに今まで食べた中でも上位を争う味。


宿泊先のホテルにて、窓から海が見えます。目覚まし代わりにアラーム設定をしたら、深夜に酋長の結果が来て親を起こさせてしまったらしい、ごめんなさい。ちなみに自分は全然気づいていませんでした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wasabi56.blog39.fc2.com/tb.php/102-51627678
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
