山葵記
スポンサーサイト
ゴリトナ壷上げ(赤の二回戦)
のお題1の締め切りは14日の23時頃にしたいと思います。
まだまだ募集しておりますので、どうぞお気軽に。

では同じように、各お題で最も面白いと思ったボケを上げて行きたいと思います。
お題17
とうふ1兆48円と書く(テクハネさん)
このお題に関しては、国の華幼稚園さんとご飯さんのボケも非常に面白かったです。
他にも良ボケがたくさんあって、豊作でしたね。
お題18
敵対する候補者のポスターを25点分集めて白いお皿と交換する(たかぬりさん)
お題19
「ケンちゃん、話があるって何?こんな峠にまで呼び出して・・・え?話はないけど、この車に乗って帰れ?いいけど・・・あらヤダ、この車ブレーキついてないじゃないの!え?いいから乗れ?ちょ、ちょっとケンちゃん押さないで・・・これブレーキついてないのよ?明らかに欠陥車じゃな・・・いや、押さないでよ、押さないでったら・・・はっ!(これって・・・欠陥車、けっかんしゃ・・けっくんしゃ・・けっこんしゃ・・けっこんしゃう・・・結婚しよう!?結婚!?ヤダ、プロポーズじゃない!!)・・・うふふ、ケンちゃんたら素直じゃないんだから。いいわよ。私、喜んで乗るわ!」(しのりさん)
パールさんのボケも素晴らしかったです。
お題20
患者にガンを告知するときに「あ、癌という字はぁ~、病院の中に、ぁ棺桶が、山のように積み重なって」(めりましさん)
お題21

投票者コメント
・下:これ出したの誰だ! [同僚9]
・下:インギーVSグーフィー見てみたいw [同僚14]
・下:ギャップが面白いなあ。 [同僚5]
・下:うまい [同僚15]
・上:ベタだけど面白い。 下:意味不明。 [ホーク]
・下:布袋より巧いのか [同僚10]
・下:優勝候補の方ですか? [同僚1]
・下:これが正解 [同僚6]
・下:うわ、絶妙。 [同僚16]
・下:イメージがすっと入ってきた [同僚11]
・下:笑った。 [同僚2]
・下:うまいね [同僚7]
・下:僕には一生真似ができません。 [同僚13]
・下:グーフィーのギターソロって何だwww [同僚3]
・下:バカ!! [同僚8]
・下:絶対ディズニーそんなことしない [同僚12]
・下:こういうボケが書きたい [同僚4]



656対1で先輩の勝利!2回戦進出!(草食さん)

お題に対する答えとしては、しりきれおたまじゃくしさんやL13さんの方が好きですけど、
誰もやらなかったことをしたのは大きいと思いますね。
お題22
「緑のおばさん」のレア物として「黄金のおばさん(全裸で金粉塗り)」を配置したところ教育上良くないと抗議が殺到(赤男さん)
お題23
"そんなわたしのゴム製品"
という著書を持つ先生と

"ビニールバカ一代"
という著書を持つ先生が言い合いになりました

方や、「ビニールなんてヘロヘロしてて、いかんのです」と言いながら生ゴムでしばく
方や、「ゴリゴリ硬そうなゴムなんて、全くもっていかんのです」と言いながら生ゴミが入ったビニールでしばく
そんな命のやり取りが続いていました

宴もたけなわです

教頭
「どっちも重油で出来ているじゃないか」

凍りつく二人
怖気つきました

「重油ってなんか体に悪そうでいかんのです」
「重油ってドロドロしていていかんのです」
片思いの女がサセコだったような、虚無感です
明らかに怯えています

お互いガッチリ握手しました
おやおや、教頭は泣いています

宴もたけなわです(千葉発さん)

お題24
料理を「うまいうまい」言うて食べた料理評論家の糞をレストランのシェフが「うまいうまい」言うて食べる(michinicaさん)
以下雑感を箇条書き
・光の白刃さんとめりましさんはいい感じだと思いました。
・パールさんとしのりさんと千葉発さんの敗退は残念。(面白かったので)
・赤男さんとたかぬりさんは1回戦に引き続き面白いボケでした。
・テクハネさんが必ず1個はホームラン打ってます。ブランク空いていても本当に面白い人って、スゴイですね。
・CDブロックの乳被りは審査してて面白かった。
・群れさんの自分のボケに対する「りゅうじが負けるわけないわ!」というコメントが面白かった。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wasabi56.blog39.fc2.com/tb.php/11-6dd99db4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
