山葵記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お題1結果発表
投稿して下さった皆さん、ありがとうございます。
既にお題2も出したので、引き続きよろしくお願いします。
総評みたいなのは一番最後にします。
お題
ナポレオン「我輩の辞書に不可能と言う文字は無い」
という有名な言葉がありますが、他にも「○○の辞書は
こうなっている」というのを教えてください。

それではまず惜しかったボケから。

ナルシストの辞書は全ページ鏡(GOESさん)
ヤギの辞書には不可能と言う文字は無い(沖田さん)
僕の辞書に締め切りという文字はない(ガス電池さん)

ではランクインした作品、まずは3位(3作品)から
チャゲの辞書に「飛鳥」という文字はない(ガス電池さん)
>チャゲアスにおけるチャゲの存在というのが、
 ある種ベタになってるからこそ、面白いボケだと思います。

夜道に現れたナポレオンがコートを開き
「我輩の辞書はこうなっている!」(きずくさん)
>お題の文そのままから発展させた所を評価。

ラーメンマンの辞書に「中」という文字はない。(スズさん)
>切って貼ったのかよっていう。

続いて2位(2作品)の発表です。

ナポリタンの辞書は所々が真っ赤(沖田さん)
>こういうあるあるっぽい発想のボケは大好きです。

やはりこの辞書にもオカズになるようなものは載っていない(名称未設定さん)
>何を期待してたんだ。

そして1位!



週間少年ジャンプ辞書は「や行」以降は既に打ち切り(沖田さん)
>金田一先生の次回作にご期待ください。


~総評みたいなもの~
投稿数はまだちょっと少なかったですけど、上位陣のボケには満足です。
1位の沖田さんは辞書を置換したボケとして上手さを感じると共に、
かなり面白いです。
全体的に見ても、辞書を置換したボケや具体的なものとして扱っている
ボケの方が面白かった気がします。
お題に合わせた奴は、上手さの方を感じることが多かったです。
http://bbsc.ziyu.net/bbs/wasabi56/index.cgi



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wasabi56.blog39.fc2.com/tb.php/15-2c6ecd7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。