山葵記
スポンサーサイト
お題2結果発表
今回は選考に悩みました。ぼけつこで言えば3.5ぐらいのボケでも惜しいから切ってます。
お題
ドラえもんが慌てながら道具を出そうとした時は、
下駄やら傘やら関係ないものが色々出てきますが
こんなものまで出てくるの?! 何が出てきた?

まずは惜しかったボケから。

非常勤講師(たかぬりさん)
優勝候補(名称未設定さん)
4区のタスキ(沖田さん)
森ビル(沖田さん)
常連客(ばんさん)

では3位(3作品)から。
鳩(たかぬりさん)
>正解ボケその1

ルミノール反応(名称未設定さん)
>正解ボケその2

虐待を受けた形跡が見られるAIBO(GOESさん)
>いくらストレスが溜まるからって、はけ口として陰湿すぎる

続いて2位(2作品)。

セピア色の写真(きずくさん)
>そんな時代に、写真に撮るような思い出無いだろ

去年行ったディズニーランドの半券(沖田さん)
>絶妙なあるある

そして1位!


ロイヤルストレートフラッシュ(名称未設定さん)
>絵と言い、「そんなものまで」に対する答えとしても、素晴らしいです。


~総評みたいなもの~
今回はレベル高かった分、泣く泣く非掲載のボケもあります。
名称未設定さんと沖田さんとの作品で競っていましたが、上記の通り
「そんなものまで」に対する答えとして、
若干名称未設定さんがリードしていた分、今回の順位となりました。
今回は元ネタが漫画なので、絵が想像しやすいボケが有利だったと
思います。
ニュアンスボケとしては惜しいボケのたかぬりさんの「非常勤講師」
などは、いい所突くなぁと思いました。
お題3も出題しましたので、今後もご愛顧の程をよろしくお願いします。→

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wasabi56.blog39.fc2.com/tb.php/23-99efb1a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
