山葵記
スポンサーサイト
ゴリトナ勝手に表彰式
せっかくのこれだけの大型企画、壷上げとかもやってきたことですし勝手に表彰式もやってみたいと思います。

まず今大会を通じて印象に残った方々を列挙して行きたいと思います。
・名称未設定さん
前の記事にも書きましたが、大笑5/9は半端じゃないと思います。1ランク上での安定みたいなのを感じました。決勝終わるまで虫こないさんを止められる(た)のはこの人だけじゃないかなと思ってました。ウチへの投稿もあわせて今や「怖いぐらい面白い人」という認識です。余談ですけど、蒙古斑のボケは投票してて「名称さんのかなぁ」と思ったら本当にそうだったので、ちょっと面白かったです。
・光の白刃さん&虫こないさん
赤青の序盤の大スターですね。お二人とも今大会の盛り上げに物凄く貢献されたのではないでしょうか。特に虫こないさんについては、多くの人に衝撃を与えたのではないでしょうか。
・OMBマスターさん&荘田ちゃんさん
長い間、参加型お笑い界で超1流を守り続けているお二人。下馬評通りにしっかりと勝ち進む辺り、凄いとしか言いようがないです。
・暴投戦士(株)さん
ボケの中に独特の雰囲気が詰まっているんですよね。ぼけつこに加え、今大会でも面白さを存分に見せつけられて、タイマン型企画では絶対当たりたくないです。
・ナマズさん
国の華幼稚園さんとの一戦は名勝負でした。楽しませてもらってありがとうございます、といった感じです。
・ぽこぽこ言うなさん&たかぬりさん
大会でのホームランボケをきっかけに、他サイトで名前に注目してみたら案の定面白かったお二人です。
・煮汁さん、パールさん、Jokerさん
早い段階での敗退が残念だったお三方です。もっとこの人達のボケを本選で見たかったなぁと思います。

次に当ブログ壷上げ掲載数ランキング(2回以上)
1位 4回 西郷TEL彦さん、虫こないさん、OMBマスターさん
2位 3回 パンターニさん
3位 2回 めざしさん、sharkさん、えこなさん、たかぬりさん、名称未設定さん、だいごさん、暴投戦士(株)さん、赤男さん、Jokerさん、めばラーさん

集計ミスが無ければこれであっているハズです。これについてはまぁ勝ち進んだ方が有利ですよね。

続いて今大会の本選に投稿されたボケの個人的トップ10。相対的に見て面白いと思った順に。

お題
「親とか先生とか超ムカツク!」

中学生の順子さんは反抗期真っ盛りです。
そんな彼女ですが、ある日をきっかけにすごく素直になってしまいました。
その日に何があったの?
ボケ
『反抗期真っ盛り』を『夏真っ盛り』と勘違いしたTUBEが出てきて「ストップ・ザ・ジュンコ・イン・ザ・サーン!」と熱唱し出すが、反抗期の順子は止まるどころかTUBEの中をくぐりぬけてしまう。しかしTUBEの穴は狭く、TUBEは真っ直ぐなので順子のはみ出した部分はうまく真っ直ぐに矯正されてしまったのだ!
(煮汁さん)


お題
第1志望の大学に合格した島野さんですが、
結果が発表された会場でひとつだけ腹の立ったことがあるそうです。
それは何ですか?
ボケ
「ああ、来年は2区だけじゃないんだな」と感じる、ケニア人の多さ
(ぽこぽこ言うなさん)


お題
世界一の殺し屋・東条さんがファミレスで食事タイムです。
この時、彼が「失敗したなぁ」と思った事とは何でしょうか?
ボケ
迂闊だった。私がメニューに夢中になっている間に、隣のテーブルに座っていた世界一の八百屋から銃口を向けられていたとは。銃口?いや、きゅうりだ。産地直送のきゅうり。

八百屋「俺は八百屋。逆さから読んでも八百屋。」
殺し屋「チッ、サマになってやがる。」
八百屋「うちの野菜を買え!」
殺し屋「……ではトマトを一つ。」
八百屋「3億円になります。」
殺し屋「さ、3億?」
八百屋「払うか?死ぬか?」
殺し屋「は、払います。」
八百屋「まいど。」

私は3億円でトマトを購入した。その時八百屋は私の後方を見ながら、薄気味悪い微笑を浮かべた。悪い予感がした。そして私のこめかみにクロワッサンが突きつけられた。

世界一のパン屋「そのトマト、サンドイッチにするといいぜ。」
(たかぬりさん)

お題
「こんな欠陥車なら喜んで乗ります!」それはどんな車?
ボケ
「大丈夫、それは欠陥ではないのよ。」と微笑しながら、車検室の美人先生が
過熱したエンジンの気筒を繊細な指先で優しく処理してくれる。
(パールさん)

お題
「親とか先生とか超ムカツク!」

中学生の順子さんは反抗期真っ盛りです。
そんな彼女ですが、ある日をきっかけにすごく素直になってしまいました。
その日に何があったの?
ボケ
順子「親とか先生とか超ムカツク!」
先生「出ましたよお父さんお母さん、これこれ。」
父親「ほーこれが噂の反抗期ですか。」
母親「ぱっと見は普通の中学生なんですけどねぇ。」
順子「お前らウザイんだよ!」
先生「来た来た!これを放って置くと、髪の毛を茶色にしたり・・・」
父親「スカートを長くしたりもするんでしょ?」
母親「それから悪い連中とつるんだりするのよ。」
順子「てめーら!ナメてんかよ!」
先生「あ!進化した!より反抗期になりましたよ!」
父親「おい母さん、カメラカメラ。いや~ついに来たね~。」
母親「楽しみですねぇあなた。そうだ、お赤飯にしようかしらね?」
順子「おい!聞いてんよかよ!クソババア!」
先生「でた!往年の名台詞・・・私ちょっと感動してます。」
父親「ほら順子、パパにもほらクソつけて、ほら・・・」
母親「クスッ、妬かない妬かない。あ~いいものね反抗期。」
順子「・・・・・・」
先生「しまった!薄れた!反抗が薄れてきましたよ!」
父親「わ!折角ここまで来たのに・・・母さんアレを。」
母親「順子、ほらマルボロよ。こっちにはトルエンもあるわよ。ね?」
(ばんさん)



お題


ボケ
「こ・これは何ですか?」
「サロンシップです。」

「こ・こんなに伸びていいんですか?」
「のびるサロンシップです。」

「し・衝撃です。ちょっと頭を冷やしていいですか?」
「頭に貼ってください。」
(暴投戦士(株)さん)


お題
「こんな欠陥車なら喜んで乗ります!」それはどんな車?
ボケ
「ケンちゃん、話があるって何?こんな峠にまで呼び出して・・・え?話はないけど、この車に乗って帰れ?いいけど・・・あらヤダ、この車ブレーキついてないじゃないの!え?いいから乗れ?ちょ、ちょっとケンちゃん押さないで・・・これブレーキついてないのよ?明らかに欠陥車じゃな・・・いや、押さないでよ、押さないでったら・・・はっ!(これって・・・欠陥車、けっかんしゃ・・けっくんしゃ・・けっこんしゃ・・けっこんしゃう・・・結婚しよう!?結婚!?ヤダ、プロポーズじゃない!!)・・・うふふ、ケンちゃんたら素直じゃないんだから。いいわよ。私、喜んで乗るわ!」
(しのりさん)


お題
穴埋め問題です。

とあるテニス大会での試合終了後のアナウンス。
「先程の試合は○○○ため、両者失格とします。」
ボケ
「先程の試合はオメェらの心意気に負けたぜ・・・、よっしゃ俺も男だ!オメェら二人とも2回戦に行きやがれバッキャロー!をあらため、両者失格とします。」
(西郷TEL彦さん)

お題
あなたは悪徳スーパーマーケットの経営者です。
どんな悪さをしているのですか?
ボケ
国産天然の石原裕次郎と偽って、粗悪な模造品「ゆうたろう」や、安価な養殖物「良純」を売りさばいた
(ご飯さん)


お題
あなたは悪徳スーパーマーケットの経営者です。
どんな悪さをしているのですか?
ボケ
とうふ1兆48円と書く
(テクハネさん)


同一お題からの選出が多いですね。最後は決めるのに苦労しました。次点は夏色の色えんぴつさんの「大型犬」、タケルさんの「チンコを代入」、ョン・万次郎さんの「笹舟」、赤男さんの「飛騨牛」辺りです。

最後に
個人的MVP  名称未設定さん、虫こないさん
みんなのMVP  ゴリさん

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いやはや今回はわさびさんと波長があったようで。
そんなわさびさんの貢献もあって、
通算大笑い獲得率でベスト10に入りました!今大会唯一の自慢!
いやー、自分のボケで誰かが少しでも笑ってくれたのなら、
たとえ負けても悔いはないっスね。半分嘘です。

ちなみに虫こないさんを止めるのは私じゃ120%無理でしたよ(苦笑)
下手に対戦しようもんなら多分PTSDになってたと思います。
別格、別格。
2006/03/21(火) 18:16:50 | URL | 名称未設定 #6BsbirDs[ 編集]
名称さんのような面白いボケがあると
投票している側としては嬉しいです。
通算大笑獲得率トップ10入りも自然の摂理だと思いますね。
僕の中で名称さんはもうほとんどSS級なので、
トリオも熱い眼差しを向けることにします。
テンプレーションは一人で送りすぎですね。
2006/03/22(水) 15:49:43 | URL | わさび #xPfDtW4g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wasabi56.blog39.fc2.com/tb.php/96-516cba21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
