山葵記
ゴリトナ自分データ
せっかくの参加者データ、記事にしない手はありません。(以下データについては敬称略)
[ゴリトナ自分データ]の続きを読む
ゴリトナ壷上げ(決勝)~アンネ・フランクのここだけの話~
まずは壷上げの方から。
1回戦から始めたこの企画も今回でおしまいです。
3回戦以降はサブタイに面白一言とか挿入してましたけど、
中にはそれなりの出来のもあって、良かったかなと。
決勝は2人しかいないので、大笑つけたボケを全部掲載。
お題68
この二人によって行われるゴリトナ決勝戦が今始る!(西郷TEL彦さん)
>これについてはNGだろ!っていう人はたくさんいるだろうし、分かります。個人的には、写真お題が1問目に出る&二人だけが写ってる、という状況でこそ成立するボケだと思うので、そのへんの確率的なのも考慮して大笑入れました。
お題69
今の医療技術で最高レベルの義手を付けてもらえた

腕は健康だったのに(西郷TEL彦さん)

良  うんこかと思ったらロイヤルゼリーだった

悪  ロイヤルゼリーかと思ったらうんこだった(虫こないさん

お題71
スタジアムを片手に僧侶が托鉢に廻る(西郷TEL彦さん)


ゴリトナ壷上げ(八回戦)~濡れて力が出ないムーニーマン~
お題65
急いで掃除するシーンなのに
マリコが口を塞ぎゴミを吸い込んでくれない(OMBマスターさん)

お題66
チューリップおじさん「こらこら、チューリップ踏むなって」(虫こないさん)>「これってお題要らないやん」と思いつつ票と大笑をいれてしまうのが恐ろしい所
お題67
厳選した高級茶葉を贅沢に使用し、まろやかな味わいと
爽やかな香りを実現した本格緑茶で顔を洗って出直すのです。(OMBマスターさん)

なんだかんだでずっと続けてきたこの企画。
決勝が終わったら、自分が今まで大笑つけた中からさらに10個に絞って、
その他にも勝手にMVPとか作るかもしれません。
お題5結果発表
遅れてスミマセン。
投稿数安定するまではしばらく各順位1作品ずつにしようかなと思ってます。
お題
節子「何で○○○○?」
[お題5結果発表]の続きを読む
ゴリトナ壷上げ(七回戦)~クリスマス、靴下の中にゴルフクラブ~
お題62
スタート地点では垂直に決まっていたベレー帽も、38km付近になると斜めになって手塚治虫のようになる。(暴投戦士(株)さん)
お題63
彼女を乗せた笹舟をA地点から川に流す。

ホテルで待つ。(ョン・万次郎さん)

お題64
コーヒー豆が偶然神の顔に似てしまった(どろりさん)

・レベル高いです。
・OMBマスターさんは2大会連続の4入り、スゴイとしか言いようが無いです。
・投票が待ち遠しいですね。
ゴリトナ壷上げ(六回戦)~鉄腕アトムの自伝「プルトニウム・セックス」~
お題59
「黒だ」「奇数だ」という客の意向も聞かず、
任された高級車を全て縦積みにして「赤の16」に一点停めした(OMBマスターさん)


お題60
ビシッ!!  ビシッ!!

部長「あっ…!いいぞっ・・・!もっと・・もっとだ・・・!」


ビシッ!!  ビシッ!!!


部長「ああ!イエスッ・・!!いいっ!カミンッ・・アイムカミンッ!!!

   ジュっ・・ジュリィィィ!!」



受理(えこなさん)


お題61
1. 生徒が一人しかいなかった

2. 見るからに体調の悪そうな奴が遅れて入ってきた

3. 先にいた奴がそいつを保健室に連れて行った (えこなさん)


・西郷TEL彦さんとえこなさんの試合すげー。大笑い数6ボケで217て。
・虫こないさんを止められる人は現われるのだろうか。
ゴリトナ壷上げ(青の五回戦)~終電を逃して途方にくれるドラキュラ~
お題56
「君、賭け金を入れる穴はどれかね」(めざしさん)
お題57
限界の先に

貴方は奇跡を耳にする

「足音」
Now on sale(sharkさん)

お題58
東映の文字と共に打ち上げられてきた(sharkさん)

ベスト16出揃ったということで、好試合が予想されますが特に暴投さんとイカロス侍さんの因縁の対決は注目ですね。
ベスト16に入った方々に自分がつけた大笑数を見てみると、
3つ・・・えこなさん
2つ・・・OMBマスターさん、虫こないさん、暴投戦士(株)さん、大口膣江さん
ということで、僕の中では横一線ですね。
ただ五回戦を見た限りでは、西郷TEL彦さんやOMBマスターさんの調子は良さそうだと思いました。

そうこうしているうちに、明日ウルトラの締め切りですね。
これも初戦敗退とかシャレにならないんで。


ゴリトナ壷上げ(赤の五回戦)~各馬一斉に改札に引っかかる~
お題53
俊輔のループシュートが取られそうになった時、キーパーの目の前にタクシーを瞬間移動させ、「あ、違います!」って、あわてて手を引っ込めさせる。(パンターニさん)
お題54
「えーっと、ここでスペアー取れば逆転か・・・」(パンターニさん)
お題55
生徒を助けるために雪山で遭難したスッキ君は、今は、頭部だけハク製となって部室の壁に飾られてある(孫娘の筝さん)

青の投票をしていても思ったのですが、自分好みのボケがやや少なくなって来ている印象。
ゴリトナ壷上げ(青の四回戦)~人とすれ違うたびに会釈をする事によって「あれ、こんな知り合いいたっけ?」と思わせる~
久しぶりの更新です。
お題47
トンカツに赤い羽根がささってる(ヴァギマさん)
お題48
「このツキノストーンを身につけた途端、ツキノマイホームからツキノワイフとツキノチルドレンが出てきて、
「あなたそろそろツキノディナーのはじまりよ」と言ったので
ツキノダッシュでツキノゴーホームしました!」(めざしさん)

お題49
ジーパンの後輩ノーパンがやらかした(きずくさん)
お題50
母さん、宇宙を漂流し始めて今日でちょうど一ヶ月です。
昨日、とうとう食料が尽きたんだ。
船内の規律はもう限界さ。
ボブとケインが喧嘩してたしね。
二人で我先にと最後のポッキーに両端から食らいついてた。
あんなに真剣なポッキーゲームは初めて見たよ。

僕は、もうとっくにそんな体力さえ無い。
ベッドから動けなくて、一週間前から自分のわき毛しか食べてないんだ。

母さん、僕もう疲れたよ。
もし叶うのなら、早く家に帰りたい。
家に帰って、母さんのあったかいわき毛を食べたい。

母さん・・・(名称未設定さん)

お題51
探偵「そうか、分かったぞ!これは包丁持ってるお前が犯人だろ?」

「んだんだ!」(虫こないさん)

お題52
原稿を読む姿が犯行声明にしか見えない(ruinさん)

感想とか
・名称未設定さんが負けてしまったのでかなり残念。
・青の覇者は虫こないさん、暴投戦士(株)さん、大友ヒップホップさんの中から出るのではないかと予想。

あとの投稿期限を延ばしました。
このお題についてはもっとボケを見たいので。
当ブログへお立ち寄りの際はついでにボケて行って下さい。
ゴリトナ壷上げ(赤の四回戦)~K.O.された曙をキスで目覚めさせようとする王子様~
シャラポワむっちゃ可愛いですね。

お題41
犬をなでただけで両手が勘違いして輝きだす(あいもんさん)
お題42
「先程の試合はオメェらの心意気に負けたぜ・・・、よっしゃ俺も男だ!オメェら二人とも2回戦に行きやがれバッキャロー!をあらため、両者失格とします。」(西郷TEL彦さん)
お題43
(シャカシャカシャカシャカ)
会長「では、ここに、オリンピックの開会を宣言する!」
(カチャ、プッシュー、ジュワジュワジュワジュワ)
会長「アッハハハハハハアハッアハハハ、選手こぼれたぁーハハハ」
(ナマズさん)

お題44
キャラメルコーンを食べると、袋の底に5,6粒のピーナッツと実弾がたまってる (パンターニさん)
お題45
「塾内でたこ上げですか。遠慮願えませんか」
「じゃあコマまわすくらいならいいだろ」
「コマもだめです。てか、コマなら、て。コマて、あなた、コマて」
「コマコマうるせえな、かわいくないやつめ。羽子板ならどうだ」
「はごはご遠慮ください。」(めばラーさん)

お題46
「素敵なお店ね」と微笑む彼女がこちらを振り返るまでにマスターと同じ形のひげを蓄えた(めばラーさん)

感想とか
・ナマズさん対国の華幼稚園さんは、非常にいい試合でした。
・光の白刃さんは、どこかでこうなっちゃうのは仕方がないですよね。現段階では今大会No.1ヒーローだと思います。
・今回大笑2個つけた、めばラーさんが負けてしまって残念。
・韓流ダジャレを最初に考えた(僕が見た限りでは)プルート沢井さんは偉大だと思います。
・赤は国の華幼稚園さん、西郷TEL彦さん、イカロス侍さん、荘田ちゃんさんの中から覇者が出るのではないかと予想。

あと新お題出しました。大分心の中でお題について葛藤があったんですけどね、これも悪いお題かなぁ。

